自己中心的な静物

悟りたい系BBAの戯言

丹光

瞑想中に見える光を丹光と言うらしい。 見える光の色で第8チャクラがどうのこうの。 私は真っ白な光で、眩しい感じ。 瞑想はもっぱら夜やるから、外からの光じゃない。 真っ白な光は第7チャクラがどうのこうのらしい。 八門遁甲かよ!第7驚門かよ!昼虎でき…

今今メゾット

108さんのザ・チケットを買ってからどれくらい経ったかしら? 最近やっと理解出来た。 日課の瞑想中にふと思い出して今今してみたら、ふぁーっと今に集中出来て、安心感に包まれた。 目を開けたら視界がぐっと近寄ってて、何というか目が覚めてるって感じが…

瞑想

今日はえらい深い瞑想ができる。 カエル化しない完全な仙人モードになれそうなくらい。 でも隈取りは柱間のやつがいいなーカッコいいし。 真数千手…は木遁使えないとダメか。ちぇっ!

瞬間は永遠

一瞬、と言っていいのかわからないけど、この体も周りの空気も全てを絶対的な愛だと感じた。 受け手がいない、ただ存在する絶対の愛。そんな感じ。 しかも、ずっと目の前にあったのを思い出したと感じた。すっかり忘れていたと。 その愛に包まれていたわけで…

私という概念を消す実験

自分を構成しているものを紙に書き出して、ビリビリに破いて燃やしてみた。 書き出したのは名前とか年齢とか、とにかくそういう私だと思ってるものにベタベタ貼っていた札みたいなもの。 (札が貼られた人型で幽遊白書の躯が浮かんだけど、出てきたのは半身た…

俗信仏

私は何も与えず 何も求めない 君は何も期待せず 何も信じない 私は何も聞かず 何も悟さない 君は何にも従わず 何にも景仰しない 私は私の中に 君は君の中に 祈れ HIDE 初めて読んだ時は意味不明だったけど、なんか気に入ってた詩。 今読むと、詩のタイトルも…